平成28年度作並かっぱ祭りの開催について

平成28年度作並かっぱ祭りを下記のとおり行います。

昨年度から諸事情により定員、駐車場等が変更されていますのでご確認のうえお申込下さい。

 

 

日 時 平成28年7月23日(土) 10時~15時

会 場 ニッカウヰスキー仙台工場前

参加費 お一人様200円(3才未満無料)

 

 

 

●定員は抽選で300名、7月10日までに申込みが必要です。

 平成27年度より来場者を制限しております。駐車場は工場外に設置し、会場までは送迎バスを運行します

 

 

●申込みはこちら→作並かっぱ祭り専用申込みフォーム(外部リンク)

 

*メール未送信等のドラブル防止のため、携帯電話のキャリアメールアドレス(ドコモ、au等)での申込みはしないでください。

 

 

●結果の通知について

 当落に関わらずご入力いただいたメールアドレス宛に7月12日までにお知らせします。

 

 

●入場券の送付について

 

 メールに添付しお送りしますので、出力して当日持参ください。会場入口にて入場券を提示いただけない場合は、入場をお断りする場合があります。

 

 

●駐車場および送迎バスの運行について

 駐車場は「どうだんの里」「仙台ハイランド駅跡地」の2箇所とし、会場との間で送迎バスを運行します。送迎バスの運行スケジュールは決まり次第掲載いたします。

 JR作並駅から会場までは、ニッカウヰスキー仙台工場の見学者用のシャトルバスをご利用下さい。

  

 

●中止の判断について

 安全面で問題がないと判断した場合は小雨でも実施いたします。荒天等が予想される場合は前日17時までに本サイトでお知らせします。

 

 

 

 

●ニジマスつかみどり

 参加は小学生以下で1回200円でお一人様1尾までとなります。捕まえたニジマスは焼いたものと交換いたします。

 

●プールの設置

 川遊びに参加出来ない小さなお子さんは、陸上に設置するプールをご利用ください。

 

●川遊び

 一回目10時~、二回目11時~、三回目13時~、四回目14時~、各50名の定員で行います。毎回15分前から受付を行いますので、係員の指示でお並び下さい。

 小学生未満は必ず保護者同伴で参加下さい。対象は概ね年中以上です。

 小学生以上のお子さんに保護者の方が同伴することも可能ですが、下記の服装のとおりお願いします。

 ライフジャケットを着用後、小グループに分かれて川を歩く練習を兼ねて、会場より100m程上流のポイントに移動します。その後、川流れや生き物の採取を行います。

 

●川遊びの服装

 ライフジャケットは用意しますので濡れても良い格好でお越しください。怪我予防のため、裸足やビーチサンダル(脱げやすいサンダルも同様)での参加はお断りします。脱げにくいスニーカー等を履いて下さい。水が大変冷たいので、ラッシュガードや水切れの良いジャージ等を着用下さい。

 

主催 作並かっぱ祭り実行委員会

問い合せ 実行委員会事務局(広瀬川市民会議) 080-6041-1940

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。